簡単☆おいしいうちの豚キムチの画像

Description

みんな大好き♪豚キムチ。食べ過ぎ注意!時間の無い仕事帰りでもパパっと作れちゃう!

材料 (2~3人分)

200グラム
好きなだけ
好きなだけ
☆料理酒
大さじ1
☆みりん
大さじ1.5
☆醤油
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    にんにくの芽を3~4センチくらいの長さに切る。

  2. 2

    フライパンに油をひいて、豚肉をパックからそのままエイッと投入!大きさが気になる方は一口大に切ってください。

  3. 3

    豚肉の色が変わり始めたらにんにくの芽を入れて炒め合わせます。
    大体火が通ったらキムチを入れて混ぜ合わせます。

  4. 4

    全体がまんべんなく混ざったら、☆の調味料を入れて混ぜ合わせます。

  5. 5

    味を見て、出来上がり!

コツ・ポイント

にんにくの芽以外にも玉ねぎやピーマン、ねぎ等を入れても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

子供の頃から大好きな豚キムチ。あまりに簡単なので一人暮らしの時もしょっちゅう作ってました。食べ過ぎちゃうことだけが欠点かな…
レシピID : 3937317 公開日 : 16/06/23 更新日 : 16/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (1人)
写真
すぶちー
ピーマンと玉ねぎinしました!リピです。美味しかった♡

リピありがとうございます♪色合いがいい!

写真
すぶちー
ニンニクの芽→ニラで作りました。やみつきになる味です!

いつもとっても美味しそう!作って頂いて感謝です♪

写真
すぶちー
キムチ大量投入で!醤油をめんつゆにしてみました!

うわぁ~美味しそ!めんつゆも味わい深くていいですね♪

初れぽ
写真
すぶちー
キムチ美味しい~!豚肉との相性も良し!

つくれぽありがとうございます♪めちゃくちゃ美味しそう~!!