牛肉と小松菜のクリームチーズパスタ

牛肉と小松菜のクリームチーズパスタの画像

Description

牛肉とお野菜の甘味と、クリームチーズのコクが引き立つクリーミーでボリュームのあるパスタです。

材料 (1人分)

100g
100g
1束
好きなだけ
QBBベビーチーズ(クリームチーズ入り )
2つ
オリーブオイル
適量
にんにく
1片
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    牛肉は食べやすい大きさに切る。小松菜は2㎝くらい、キャベツは細切り、ミニトマトは半分にそれぞれ切っておく。

  2. 2

    パスタを表示より1分程短めに茹でる。その時、塩を多めに入れておくと味が引き締まります。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れて香りが出るまで炒める。

  4. 4

    牛肉を加え、にんにくの香りが全体に回るように炒める。

  5. 5

    肉の色がまだ少し赤いくらいで、小松菜とキャベツを加えしんなりするまで炒める。

  6. 6

    塩・胡椒を強めに振り、味をしっかりつける。

  7. 7

    牛乳とパスタの茹で汁大さじ2を加え、小さく切ったクリームチーズ1つ分とトマトを入れてよく混ぜる。

  8. 8

    パスタを加え、ソースをよく絡めたら、残りのクリームチーズも入れる。チーズの形が残るくらいで火を止め、お皿に盛り付ける。

  9. 9

    お好みで、胡椒を振ったら出来上がり!

コツ・ポイント

塩胡椒の味付けをしっかりつけておくと、味が引き締まります。クリームチーズはくっつきやすいので、入れるときにバラバラにした方が、あとで食べやすいです。

このレシピの生い立ち

ベーコンとモッツァレラチーズの塩味のパスタが好きでよく作るのですが、少しだけ残った牛肉があったので、ベーコンの代わりに、モッツァレラチーズは少し高いので、家にあったベビーチーズで代用してみました。
レシピID : 3937592 公開日 : 16/06/23 更新日 : 16/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック7BM5GG☆
クリームチーズがあったので使いました。塩、胡椒多めで美味しかったです