グリーンカレーの画像

Description

「カルディ」のロイタイ・グリーンカレーのパックを使って、簡単、本格タイカレー!

材料 (2〜3人分)

ロイタイ・グリーンカレー(カルディ)
1パック
1本
タケノコの水煮
小1本
1/2パック
ナンプラー
小さじ1
ココナッツオイル
大さじ1〜2
2〜3膳

作り方

  1. 1

    写真

    カルディのロイタイ・グリーンカレースープを使います。

  2. 2

    写真

    野菜を一口大に切ります。
    鶏もも肉は、皮を取って一口大に切っておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに、ココナッツオイルを熱し、鶏肉を炒めます。
    表面の色が変わってきたら、皿にあげます。

  4. 4

    写真

    フライパンに残った鶏肉の脂をそのままに、ココナッツオイルを少し足して、ズッキーニとナスを炒めます。

  5. 5

    写真

    ピーマン、タケノコ、キノコを加えて、炒めます。油がなじんだら、鶏肉を戻し、ナンプラーをまわしかけてサッと炒めます。

  6. 6

    写真

    ロイタイグリーンカレースープを入れて、弱火で煮込みます。

  7. 7

    写真

    かなり辛いので、辛さを和らげたい場合は、沸々してきたところで、豆乳をお玉に一杯程度入れて、さらに煮込みます。

  8. 8

    写真

    蓋をして、5〜10分程度、弱火で煮込んで、野菜がしなっとしたら、できあがり。

コツ・ポイント

キノコは、フクロダケの水煮が手に入ればぜひ。
ごはんは、レトルトパックの発芽玄米にしてみました。発芽玄米は、味も、食感も、サラサラのエスニックなカレーによく合います!

超手抜き!缶詰グリーンカレーそうめんはこちら ID:3888924

このレシピの生い立ち

我が家では、ロイタイグリーンカレーを常備しています。
大好物を、簡単に本場の味に近づけたくて、ちょっとひと手間!ココナッツオイルと、ナンプラーで、作っているうちからいい香り♡

レシピカテゴリに載りました!
レシピID : 3937831 公開日 : 16/06/23 更新日 : 16/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
クック021E2T☆
オリーブオイル.ココナツミルク使用で野菜増々。辛み抑えて美味感謝
写真
PJT2501
鶏肉、茄子、たけのこを圧力鍋で調理してみたら茄子が溶けたので、追い茄子しました😅。あと、黒糖をプラスでコクを追加♪
写真
クックHJB3B6☆
グリーンカレーはまりそうです!
写真
p♡angel
きのこの代わりにオクラをin。オリーブオイルで代用しました☆ロイタイのグリーンカレーの素敵なアレンジレシピですね( ´∀`)