ワンボウル★バナナきなこパウンド

ワンボウル★バナナきなこパウンドの画像

Description

砂糖なし!ほんのりした甘さで小さいこのおやつになります(^^)
計りながら混ぜれば洗い物もボウルとスプーンだけ♪

材料

15g
60g
サラダ油
30g
1個

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃に余熱開始

  2. 2

    量りのうえにボウルをおき、材料をいれて混ぜる。バナナはいれるときに手でつぶす。

  3. 3

    180 ℃で30分焼く。串をさしてベタっとした生地がつかなければOK!

コツ・ポイント

バナナは安いときに買ったのを冷凍、解凍したのでも大丈夫!柔らかいので潰しやすいです。
とりあえずボウルにいれていくだけ!

このレシピの生い立ち

面倒な手順、洗い物もの嫌いで作りました(*´艸)
おやつ、朝ごはんにも♪作りおきして、ラップして
冷凍してもいいですよ\(^-^)/
レシピID : 3938936 公開日 : 16/06/24 更新日 : 16/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
めがねロック
真っ黒バナナときな粉消費に。パルスイートと塩ちょい足ししました。焼いてる途中から良いにおーい!美味しかったです!
写真
chanlisa
熟れたバナナの消費に…とつくったら、とっても美味しかったです。

よかったです(*^^*)レポありがとうございます♡

写真
09mik
甘さ控えめで子供のおやつにぴったり!初きな粉入り美味しかったです

初きなこ☆こどもにぴったりなんて嬉しい♪レポ感謝です♪

写真
ひよ1号
1つはアーモンドをトッピング。美味い~。ごちそうさまでした。

アーモンドありだと高級感あるー( *´艸)レポ感謝です♪