離乳食完了期から♡ランチに時短焼きうどん

離乳食完了期から♡ランチに時短焼きうどんの画像

Description

炒め煮にして水分を飛ばすことで他の調味料が無くてもやさしい丁度いい味付けになります。

材料 (1食分)

人参みじん切り
大さじ1
玉ねぎみじん切り
大さじ1
えのきみじん切り
大さじ1
冷凍うどん小分けパック
1袋
和風出汁(クックチャムママやさしい出汁パック)
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    和風出汁は簡単お手軽なクックチャムママ「やさしい出汁パック」を使っています♡
    余った出汁は製氷皿で冷凍しておくと便利!!

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを薄く引き野菜、えのきを炒める。

  3. 3

    野菜を炒めている間に冷凍うどんをレンジで解凍し月齢にあった大きさに切る。

  4. 4

    ①に和風出汁を入れその中にうどんも入れ、水分が少なくなるまで炒め煮にして出来上がり。

コツ・ポイント

原材料はかつお節と昆布だけ
 「やさしい出汁パック」
http://www.cookchumplusc.co.jp/lp/index.html

乳児用規格 適用商品

離乳食に安心安全なこちらを使っています。

このレシピの生い立ち

忙しいランチの時間帯でもお手軽に作れるように和風出汁はパックを使って簡単に、冷凍うどんはレンジで解凍。

月齢が小さいお子様や水分がないと食べにくいお子様には少し出汁を多めに片栗粉でとろみをつけても美味しく食べられます。
レシピID : 3940229 公開日 : 16/06/24 更新日 : 16/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート