•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :394023

ミ・ヌード(ピカディロ)

ミ・ヌード(ピカディロ)
日本にある食材で簡単に作れるフィリピン料理です。

材料 ( 4人分 )

トマト
大1個
ひき肉(牛か合いびき)
200グラム
じゃがいも
大1個
たまねぎ
1個
人参
半本
赤パプリカ
1個
にんにく
2かけ
薄口醤油
大2~2.5
塩・コショー
適量
ローリエ
1枚

1

 鍋にサラダ油大1を入れ、みじん切りにしたニンニクを弱火でじっくり炒め、少し色づいたら、みじん切りした玉ねぎを入れ透き通るまで炒める。さいの目に切ったトマトも加え、トマトの形がなくなるまで炒める。ミンチも入れポロポロになるまで炒める。

2

次にさいの目に切ったじゃがいも・人参を加え、水を1カップ程度としょうゆ、塩コショウ、ローリエを入れ、じゃがいも・人参が柔らかくなるまで煮る。*野菜がまだ煮えていないのに水分がなくなれば少し水を足す。

3

最後にさいの目に切った、赤パプリカも加えさっと火を通す。味を見て足りなければ、塩コショウで味を整えて出来上がり♪

コツ・ポイント

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/08/26

写真

なんか美味しい!

みわべえ

初つくれぽ、めっちゃ嬉しいです~。作ってくれてありがとう。

このレシピの生い立ち

公開日: 07/06/23
お友達のフィリピーナさんに、私の作ったフィリピン料理をご馳走したくてレシピを検索していたところ、チースケさんのレシピを発見!
ご飯にかけて頂くと更に美味しいです。日本人好みの味で食べやすいです。フィリピーナさんにお墨付きを頂きました♪

このレシピが登録されているカテゴリ