米なすのとろとろとろ〜り♡チーズカップ♡

米なすのとろとろとろ〜り♡チーズカップ♡の画像

Description

たっぷり山盛りチーズで♡( ´ ▽ ` 人)
ナスが苦手な子供も美味しいって言ってくれました♡

材料

1個
ベジタブルソース(ケチャップかミートソース)
大さじ2〜3
1/3パックくらい
お好みの量
大さじ1
お好みの量
マヨネーズ
お好みの量
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    米なすは半分に切り、切れ込みを入れて身の部分をスプーンでくり抜く。カップの部分と、くり抜いたところを水につけておく。

  2. 2

    カップの部分を皿にのせてレンジで3分くらい。丸い方が上になるようにのせて。

  3. 3

    中身の部分を小さくきり、熱したフライパンに油入れてしんなりするまで炒める。

  4. 4

    しめじ、ベーコンもいれてベジタブルソースを加えさっとまぜる。

  5. 5

    柔らかくなったナスのカップに炒めた具を入れて、チーズを山盛りのせ、仕上げにマヨネーズをかけパセリをちらす。

  6. 6

    オーブントースターでこんがり10分くらい焼く。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ナスが苦手な家族にナスは美味しいんだとわかってもらいたくて(笑)
レシピID : 3940547 公開日 : 16/06/25 更新日 : 16/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
machu35
チーズ少なめでしたが、美味しく出来ました。子供もパクパク(^^)

喜んで食べてくれると作った甲斐があり嬉しいですね☆レポ感謝♪

初れぽ
写真
マリンK
マヨネーズ焦げましたが、茄子がとっても美味しいです(^O^)

美味しそうですね☆ナスでごちそうになりますよね♪レポ感謝☆