餃子の王将生餃子蒸し野菜たっぷりアレンジ

餃子の王将生餃子蒸し野菜たっぷりアレンジの画像

Description

餃子の王将生餃子のファンだが、家では家族に野菜もたっぷり食べてもらいたい。

材料 (4人分)

王将の餃子の生餃子
2人前
1袋
塩コショウ
少々
大匙2

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに油を入れ、荒く千切りにしたにんじんを炒める。少量の塩コショウを加える。

  2. 2

    写真

    にんじんがしんなりしてきたら、強火で手早くもやしと千切りピーマンを加えて炒める。まだ炒め方が足りないぐらいでちょうどよい

  3. 3

    写真

    野菜を大皿に一旦取り出し、再度フライパンに油を加え、餃子の王将の生餃子を並べたら強火にし、1分後に野菜を戻し入れて蓋する

  4. 4

    写真

    約2~3分そのまま蒸し焼きにし、餃子の焼き目部分にフライ返しを入れて、フライパンにお皿をのせてひっくりがえし、盛り付け。

  5. 5

    餃子の王将のたれをまわしかけ、蒸し野菜付き餃子の王将メニューの出来上がり。

コツ・ポイント

野菜の水分で、水を足さずとも餃子がおいしく仕上がりますが、気になる方は焼く際に少量の水を加えても。

このレシピの生い立ち

餃子の王将の生餃子には、野菜も入っているが、食べるときのサイドメニューとしてもう少し、野菜をたっぷり取りたいなと思うことが多く、一皿でボリュームUPのメニューを考えてみました。
レシピID : 3941727 公開日 : 16/06/25 更新日 : 16/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート