糖質オフ!卯の花で、簡単ヘルシー炒飯。

糖質オフ!卯の花で、簡単ヘルシー炒飯。の画像

Description

卯の花リメイク、味付けも簡単☆ご飯の量を控えて糖質オフできる嬉しい炒飯です。

材料 (2人分)

お茶碗軽く2杯分
卯の花の煮物
ご飯と同じ量
2個
10cm
ごま油
大さじ1
塩コショウ
少々
オイスターソース
小さじ1

作り方

  1. 1

    長ねぎはみじん切りにする。
    卵を溶き、塩コショウで下味をつけ、ご飯と混ぜておく。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱して長ねぎを炒める。しんなりしたらご飯を加え、大きく混ぜながら炒める。

  3. 3

    続いて卯の花を加えてよく炒める。
    ※いつもの炒飯より、おからがパラパラになるまで、長く炒めて下さい。

  4. 4

    ※いつものチャーハンより、おからが香ばしくなるまで長めに炒めて下さい。

  5. 5

    ご飯がパラパラになるまで炒めたら、塩コショウ、オイスターソースを加え、味をととのえて出来上がり☆

コツ・ポイント

おからとご飯がパラパラになるまで、よく炒めて下さい。
予め、卵とご飯を混ぜておくことでパラパラになりやすくなります。

このレシピの生い立ち

低カロリーなのに栄養が豊富(タンパク質・大豆イソフラボン・ビタミンE・カルシウム等) のおからを使ったかさ増しメニューとして。余りがちな卯の花をリメイクできる上、味付けも簡単で、糖質も抑えられる嬉しい炒飯です!
レシピID : 3942265 公開日 : 16/07/04 更新日 : 16/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
初れぽ
写真
YUKIKI☆
おからのホロ②が美味しい♡オイソ切らし醤油で作お弁当に冷めても旨

初レポ&お試し有難うございます!!私も久世福商店好きです~☆