簡単!意外!キュウリと豚肉のマヨ炒め

簡単!意外!キュウリと豚肉のマヨ炒めの画像

Description

キュウリを炒めるなんて!と思いますよね。私も最初は思いましたが、騙されたと思って作ってみたください!!

材料 (2人分)

200g
マヨネーズ
大さじ2
粒マスタード(あれば)
小さじ2
あらびき塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キュウリを食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    豚肉は今回小間切れを使いました。丁度良いサイズなので切りませんが、食べやすい大きさに切ってください。

  3. 3

    写真

    豚肉の脂でも充分炒められます。今回お肉の脂が少なそうだったのでサラダ油を少々。

  4. 4

    写真

    豚肉を炒めます。

  5. 5

    写真

    豚肉の色が変わったらキュウリを入れて炒めます。

  6. 6

    写真

    【火を消してから】マヨネーズを入れます。

  7. 7

    写真

    隠し味に粒マスタード。多いほうが好みなのでたっぷり入れました。

  8. 8

    写真

    あらびき塩コショウで味を整えて完成です♡

コツ・ポイント

工程写真は5人分、完成写真は2.5人分です。

キュウリを炒める際、炒め過ぎると歯ごたえがイマイチです。程々にシャキッと残る程度が◎

マヨネーズは必ず火を消してから入れて下さい。和える程度です。熱い状態で入れるとマヨネーズ溶けちゃいます。

このレシピの生い立ち

昔行った居酒屋さんで食べたキュウリを炒めた料理を思い出して。キュウリを沢山いただいたので、炒めてみることに。カレーパウダーを入れても美味しいですよ^^
レシピID : 3943472 公開日 : 16/06/26 更新日 : 16/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
けんママ28
胡瓜は子供が食べやすいように少し叩きました。意外にあっさりです。

つくれぽありがとうです♡お子様と一緒に食べて下さったんですね

写真
クック1QUBWN☆
トマトも入れちゃいました☆美味しくできました♪♪

ありがとうございます!トマト入れても美味しそうですね♡

初れぽ
写真
クックVXQ59E☆
目分量でしたが、美味しかったです!きゅうりがアスパラみたいで❤︎

良かったです~♡美味しいが共有できて嬉しいです( ´∀`)