簡単☆1歳バースデーケーキアンパンマン

簡単☆1歳バースデーケーキアンパンマン の画像

Description

食パンで作るので、とても簡単♪甘さ控えめなので、1歳でも食べやすいです☆

材料 (小さいボウル1個分(12㎝くらい) )

3枚
1本(お好みで)
好きな分だけ
15粒くらいかな

作り方

  1. 1

    ヨーグルトをザルとキッチンペーパーで水切りをする。

  2. 2

    小さいボウルにラップを敷く。食パンをちぎり、ボウルに敷きつめる。

  3. 3

    バナナとパイン缶を食べやすい大きさに切る。

  4. 4

    水切りしたヨーグルト(半分)にバナナとパイン缶を混ぜ、ボウルの食パンの上に乗せる。

  5. 5

    フタをするように、ちぎった食パンを乗せる。

  6. 6

    残りのヨーグルトに潰したみかん缶を混ぜる。

  7. 7

    お皿にひっくり返して、みかん缶を混ぜたヨーグルトを塗る。

  8. 8

    目と眉・口はチョコペンで描き、鼻とほっぺはいちごジャムを乗せる。

コツ・ポイント

いちごがない時期だったので、バナナ・パイン缶・みかん缶にしましたが、フルーツはお好みで♪

うちは、いとこ達と5人で食べるようで、少し大きめに作りましたが、お子さま1人で食べるようなら、ホントに小さいカップなどで作ってください。

このレシピの生い立ち

買ったケーキは生クリームのケーキだったので、1歳でも、食べれるケーキを作ってみました♪
チョコレートも少ししか使ってないので、1歳でも安心して食べられます✨
レシピID : 3943903 公開日 : 16/06/27 更新日 : 16/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート