ささみチーズチキンカツの画像

Description

ささみの使用で低カロリーの栄養満点!調理時間も少なく、行程も叩いて、乗せて、揚げるだけ!おいしい所取りのレシピです☆

材料 (2人分)

■ささみチーズチキン本体
4枚
塩コショウ
少々
2個
適量
パン粉
適量
■ソース
ケチャップ
大さじ3
ソース
大さじ2
100cc
砂糖
中さじ1

作り方

  1. 1

    ■ささみチーズチキン本体

  2. 2

    ささみを叩いて伸ばします。

  3. 3

    伸ばしたささみに塩コショウをまぶします。

  4. 4

    ささみに大葉、とろけるチーズを乗せます。とろけるチーズはささみ1枚あたり1/2枚が良いかもです。

  5. 5

    小麦粉を全体にまぶして、溶き卵、パン粉を付けます。

  6. 6

    フライパンに1cm程度油を入れ、適温になったら、ささみを焼き揚げます。きつね色に揚がったらささみチーズチキンは完成です。

  7. 7

    ■ソース

  8. 8

    フライパンに水、ケチャップ、ソース、砂糖を入れて沸騰させます。分量にとらわれず味見しながら味を整えて下さい。

  9. 9

    水溶片栗粉でとろみを付けてソースは完成です。

コツ・ポイント

ささみ自体味が薄目なので、ソースが決め手になるかと思います。今回はケチャップを使用しましたが、トマトピューレを使って本格的なソースを作るのも有りかなと思います(*・∀・*)

このレシピの生い立ち

以前、ミルフィーユカツを作りましたが、もっとヘルシー&低カロリーを追及して作りました(笑)
ささみ使用なので、衣を取れば1歳半〜の子供にも食べさせることが出来ると思います(^_^)
レシピID : 3944587 公開日 : 16/06/27 更新日 : 16/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ブルちゃん☆
美味しかったです!

つくレポどうもです☆ 機会があればまた作って下さいね!

初れぽ
写真
kotone1129
チーズがとっても合っていて、ご飯が進みます♪リピします(^^)

つくレポどうもです!写真の取り方が素敵で美味しそうですね!