レンジでチン!なめ茸豆腐の画像

Description

お酒のおつまみに一品いかがですか?わさびがちょっとお洒落にきいて、いい感じです!

材料 (4人分)

わさび
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐を4等分し、それぞれ器に入れます。なめ茸を小さじ1ずつ豆腐の上にのせます。

  2. 2

    ラップして、レンジ500W3分!(豆腐が温まるまで)
    出来上がりです!

  3. 3

    写真

    お好みでわさびを添えてどうぞ!
    刻みネギをパラパラっと加えても美味しいです!

  4. 4

    2016.7.28
    ありがとうございます!カテゴリ「アレンジ豆腐料理」に掲載されました。

コツ・ポイント

コツは特にありませんが、ラップをとるとき、熱いので、やけどには注意してください。

このレシピの生い立ち

レンジでチンするだけですが、豆腐になめたけの味がほのかに染みて、美味しいです。
レシピID : 3945686 公開日 : 16/06/27 更新日 : 16/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
kotorinpi
間違って、冷奴で食べちゃった!けどとても美味しかったです♡

暑い夏は冷奴で美味しいですね。次回ぜひチンしてくださいね。

写真
やんしゅ
なめ茸とわさび、すごく美味しいですね!簡単すぎて幸せです(^^)

ありがとうございます‼️簡単なのでまた作ってくださいね。

写真
ジョリポン
わさびとなめ茸合う〜!とっても美味しく頂きました♡ご馳走様♬

ありがとうございます‼️わさびが最高ですよね‼️

写真
mht☆
またまたわさび乗せ忘れました(ノ_・,)またリピします♡゚

リピありがとうございます!またリピしてくださいね!