ミキサーに入れて混ぜるだけのバナナケーキ

ミキサーに入れて混ぜるだけのバナナケーキの画像

Description

皮の表面に斑点が出てきた(完熟)バナナを使うと、美味しく出来ます。

材料

2本
1個
砂糖
30g
油(グループシードオイル)
70cc
150cc

作り方

  1. 1

    写真

    ミキサーの中に、バナナ(1本),卵,砂糖,油,牛乳を入れ、スイッチを入れる。

  2. 2

    写真

    ①をボウルに移し、振るったホットケーキミックスを入れ軽く混ぜる。

  3. 3

    写真

    更に、1cm角に切ったバナナ(1本)を入れ、粉っぽく無くなるまで混ぜ合わせる。

  4. 4

    18cmのケーキ型にクッキングシートを敷いた中に、③を入れる。

  5. 5

    写真

    170℃に温めたオーブンで40分焼く。
    竹串を刺し何もついてこなければ、出来上がり!!
    網の上で冷ます。

コツ・ポイント

粉以外の材料をミキサーで混ぜるので、あっという間に出来上がります。
出来立てよりも1日置いた方が、しっとり感UP!
ラップして、冷蔵庫で寝かせてください。

このレシピの生い立ち

炊飯器で作る「バナナケーキ」レシピID3802273の分量を変更して、オーブンで焼きました。
炊飯器バージョンも、お試しください。
レシピID : 3946054 公開日 : 16/07/25 更新日 : 16/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
めがねロック
バナナ救済にマフィン型で。簡単なので作る気が起きました(笑)
初れぽ
写真
めがねロック
チョコチップ入れて胡桃乗せました!見栄えがよくて美味で最強(笑)

胡桃と、チョコチップいいですね! ぜひ、私も真似してみますね