クレープ〜ホットケーキミックスで簡単♪〜

クレープ〜ホットケーキミックスで簡単♪〜の画像

Description

美味しいクレープがこんなに簡単にできちゃうなんて!具材をフルーツや生クリーム、水切りヨーグルトでスイーツにおやつが簡単!

材料 (5〜6枚分)

1個
30cc
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ボールに卵を入れ泡立器で溶きホットケーキミックスを加え粉っぽくなく少し粘りがでるまでまぜ牛乳を少しずつ加えムラなく混ぜる

  2. 2

    フライパンに油を敷き余分な油をペーパー等でふきフライパンを熱して1の生地を流し手早く動かし全体に広げ余分な生地を戻す。

  3. 3

    中火にして竹串で生地が流れた部分を切り落とし、形を丸く整える。

  4. 4

    写真

    表面が乾いて端がパリっとしてきたら、端からゆっくりはがすようにして裏返し、軽く焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    クレープの具はお好みで!おやつならフルーツや水切りヨーグルト、チョコソース、ジャム。食事ならハム、チーズ、レタス等。

コツ・ポイント

フライパンは熱しすぎてはうまく焼けません。一度冷ましてから熱するときれいな焼き加減になります。冷ますときは濡れ布巾の上にフライパンを数秒おくといいと思います。

このレシピの生い立ち

保育所の講座で作りました。卵がたっぷりのせいか、生地が美味しかったのでまた作りたくなりました。
レシピID : 3946629 公開日 : 16/06/28 更新日 : 16/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
あきのすけ♪
子どもたちがクリスマス会で手巻きクレープを作りました♪

ヘビロテしてね〜

写真
がーこたん
ホエーを入れてクレープ焼きました!ハマってます。

薄くても重ねて食べるともちもち〜!

写真
がーこたん
美味しいクレープができたよー!

うまうまー!

初れぽ
写真
がーこたん
水切りヨーグルトと桃のクレープでサッパリ美味しかった!

うまうまー!