簡単ヘルシーな揚げないから揚げの画像

Description

簡単でヘルシーなから揚げです!味がしっかりして、凄い美味しかったです!お酒にもご飯にもピッタリです!是非、オススメです!

材料

料理酒
大さじ1
おろし生姜
大さじ1
おろしニンニク
大さじ1
醤油
大さじ2〜3
味の素(ないでもok)
大さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口サイズに切って、ビニール袋に入れて、生姜とニンニク、料理酒、醤油も入れて、よく揉んで下さい!

  2. 2

    冷蔵庫に入れて、2時間〜3時間寝かして下さい!袋に片栗粉を入れて、よく揉んで下さい!

  3. 3

    写真

    オーブントレーにクッキングシートを引いて、鶏肉を並んで下さい!オーブンのグリルを使って、両面焼きして下さい!

  4. 4

    写真

    両面焼きが出来るオーブンなら、25分焼きます。片面なら、10分〜12分焼きます。裏表を換えて、再びに焼きます。

コツ・ポイント

焼いた後にクッキングシートに油がいっぱいになる場合もありますので、火傷にご注意下さい!

このレシピの生い立ち

お酒のおつまみが欲しい時に作りました。大好評でした!
レシピID : 3947951 公開日 : 16/06/29 更新日 : 16/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Lyon000
粉多くなっちゃったけど、美味しくいただきました!

凄い美味しそうですよ。嬉しいコメントに感謝!また作って下さい

初れぽ
写真
お料理奮闘中☆
トースターで簡単に出来ました◎良い味がついてて美味しかったです♪

ありがとうございます!凄い嬉しいし、美味しそうですね!