キャベツのはちみつマリネ【作りおき】

キャベツのはちみつマリネ【作りおき】の画像

Description

生姜効果で代謝アップ!!酸味がやさしい、まろやかな酸味のマリネです。

材料 (作りやすい分量)

350g(芯は除く)
小さじ1/2
生姜
20g
●オリーブオイル
大さじ2
●酢(米酢使用)
大さじ1
●はちみつ
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツ、きゅうりは千切りにして塩をふり、しんなりしたら水気を絞る。生姜は千切りにする。

  2. 2

    ボウルに●を入れ混ぜ合わせ、①を加え手で揉み込み冷蔵庫で冷やす。

  3. 3

    写真

    密封容器に入れ冷蔵保存で2〜3日

  4. 4

    H・29・5・8レシピ見直しました。印刷、フォルダをして下さいました方々へ、本当に申し訳ありません。

コツ・ポイント

・キャベツはスライサーで切ると、キレイな千切りになります。

このレシピの生い立ち

キャベツで酸味のやさしいマリネを作りました。
レシピID : 3948194 公開日 : 16/07/03 更新日 : 18/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
さっちゃーーーん
★生姜との組み合わせ抜群!めっちゃ美味しい!リピ決定です
写真
めんぼっこ
定期的にお世話になってます。サンドイッチにしてもおいしいです♪

リピしていただき嬉しいです♪ありがとうございます^_^

写真
めんぼっこ
しょうががアクセントになっておいしかったです( ・ᴗ・ )

生姜の良さを感じて頂き嬉しいです。ありがとうございます(^^

写真
jocomomola
ハチミツの甘さと時々来る生姜のピリッがいい感じ♪好きです。

生姜の良さを感じて頂き嬉しいです。ありがとうございます^_^