パパッと出来る!牛肉とシメジのしぐれ煮♫

パパッと出来る!牛肉とシメジのしぐれ煮♫の画像

Description

甘辛なので、お弁当の片隅に入れても肉うどん等に乗せても良いかと!チョッとしたおつまみにもなります。

材料

1パック
サラダ油
大さじ 1
★酒
大さじ 2
★砂糖
大さじ 1と1/2
★みりん
大さじ 1
★だし醤油
大さじ 1と1/2
適量
七味
少々

作り方

  1. 1

    写真

    牛肉は1㎝幅くらいに細切りにする。シメジは石づきを取って房を分けておく。

  2. 2

    鍋にサラダ油を入れて牛肉を炒め少し色が変わってきたらシメジを入れてややしんなりするまで炒める。

  3. 3

    次に★印の調味料を入れてやや強火でかき混ぜながら汁気がほぼ無くなるまで炒めて仕上げにゴマ、七味を入れる。

  4. 4

    ※2017年7月19日話題のレシピ入り感謝です!

コツ・ポイント

ササっと時間を掛けないで焦げ付かないようにかき混ぜながら作ってくださいねっ!

このレシピの生い立ち

シメジと牛コマが有ったので何か一品と思い甘辛に作ってみました〜(^^)
レシピID : 3948373 公開日 : 16/06/29 更新日 : 16/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (29人)
写真
Dellaたん
簡単で助かりました✴とっても美味しかったです(^_-)レシピありがとうございます☺
写真
まーくんのおくさん
久しぶりに、二日連続で作りました。旦那さんに大好評。
写真
にるにるこ
この味付け好きです(・・。)御馳走様でした♪
写真
DA104☆
あっという間に簡単にできました。子供にも評判いいです

ありがとうございます!簡単で美味しいが何よりですね〜(^^)