キャベツ入り豚キムチの画像

Description

暑い時は食欲がなくなりますよね!そんな日でも食べたくなるキャベツ入り豚キムチ!辛いのがダメな人はマヨネーズがけで!

材料 (3~4人分)

300g
4〜5枚
お好みの量
塩こしょう
少々
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツ、豚肉を一口サイズに切る。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を小さじ1入れ、豚肉を炒める。

  3. 3

    写真

    まだ赤いところがあるくらいでキャベツを入れ炒める。

  4. 4

    写真

    キャベツがしんなりしたらキムチを入れる。キムチが大きいようなら刻む。

  5. 5

    写真

    塩こしょうをし、鍋肌から醤油を回しかければ出来上がり。

コツ・ポイント

豚肉に火を通しすぎると硬くなるので豚肉に火が通りきる前にキャベツを入れること!

このレシピの生い立ち

キャベツも好き、豚キムチも好き!じゃあ野菜炒めのキムチバージョンでと作ったのが友人にうけたので今でも作ってます!
辛いものが苦手な母がマヨネーズをかけたら箸が止まらなくなったと一人でペロッと食べちゃった一品(笑)
レシピID : 3948939 公開日 : 16/06/29 更新日 : 16/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆さわこんぶ☆
玉ねぎピーマンも入れました。野菜沢山嬉しいです。簡単美味しい!

ピーマン入り!いいですね!そのアイデア頂き!レポありがとう♪

写真
みんぐ♯
ニラも追加で!簡単なのに抜群の美味しさでした(´▽`)ノ

ニラ入りいいですね!つくれぽありがとうございます!

写真
Walnut1107
簡単で美味しい〜!家族にも好評だった。

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうですね!

初れぽ
写真
クックNH1J4F☆
簡単で間違いなく旨い!キャベツの消費にも。

初つくれぽありがとうございます!また作ってください!