トマト缶キーマカレーの画像

Description

4.19 話題入りありがとうございます!
冷凍できるので一人暮らしにもおすすめです!

材料

200g
1/2
丸鶏ガラスープ
適当
カレールー
6かけ

作り方

  1. 1

    野菜はみじん切りにしておく。(できるだけ細いほうがいいです)
    フライパンで挽肉を炒め、色がついてきたら玉ねぎも炒める。

  2. 2

    玉ねぎがしんなりしてきたらにんじんも炒める。ある程度炒めたら丸鶏ガラスープを適当にパラパラ入れる。
    トマト缶も加える。

  3. 3

    トマトソースがグツグツし始めたらカレールーを入れる。味を見ながら溶かしながら少しずつ入れるといい。

  4. 4

    写真

    トマトソースの水分がなくなったら完成

コツ・ポイント

丸鶏ガラスープは入れなくてもできます!
炒める順番もどっちでもいいです。
我が家ではバーモントカレーのルーを使用してます!
余ったらラップに包んで冷凍してます!

このレシピの生い立ち

キーマカレーというものを食べたことがなく興味本位で作ってみました。
レシピID : 3949586 公開日 : 16/06/29 更新日 : 22/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (20人)
写真
クックG4EHAD☆
カレーが食べたくなって、久しぶりに作りました!やっぱり美味しい!

またまたまた!ありがとうございます!リピが1番嬉しいです!

写真
とよえみ☺
子ども達が大好きで何度もリピしてます。朝食で食パンにチーズも♪

2度レポありがとうございます!お子さんにも好評で嬉しいです!

写真
クックG4EHAD☆
久しぶりに作ったけどやっぱり美味しい!最高です!

リピ、2度目のつくれぽありがとうございます!光栄です!

写真
クックK0FUDH☆
人参の代わりにコーンを入れました!美味しかったです!

コーンはお初です!コーンの甘みと食感が増して美味しそうです!