お酒がススム♡舞茸の磯辺揚げ♪の画像

Description

のり塩味でお酒がススム♡
おうち居酒屋にいかがですか(^^)

材料 (2人分)

1パック
大さじ7
大さじ1
大さじ2
120cc
揚げ油
適量
適量
2切れ

作り方

  1. 1

    写真

    舞茸は小房に分けます。

  2. 2

    写真

    ☆はボールに入れて混ぜ合わせ衣を作ります。

  3. 3

    写真

    ②に①を加えて衣を絡め、中温の油でカラッと揚げ油を切ります。

  4. 4

    写真

    器に盛り、塩を振りレモンを添えます。

コツ・ポイント

少なめの油で揚げると衣がきれいに付いて揚げやすいですよ(^^)
お塩だけでも美味しいですがレモン醤油もおススメです♡

このレシピの生い立ち

旦那っちの芋焼酎のおともです(=゚ω゚)ノ
レシピID : 3950439 公開日 : 16/07/02 更新日 : 16/07/02

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックSRN
レシピありがとう!舞茸嫌い。きのこ嫌い。な子供が美味しすぎてずっと食べてたい♡って言ってつまみ食い止まりません。

こちらこそです~(*≧з≦)嬉しいつくれぽありがとうございます♡子供っち♪たくさん食べてくれてよかったです(uωu*)

写真
67luna
舞茸の磯辺揚げは初めてでした!おいしかったです(^^)素麺のお供にしました。
写真
ちーず♡
簡単でおいしかったです!お酒がススムー♡素敵レシピ感謝♡♡

ちーちゃん♪こちらこそ♡嬉しいつくれぽ感謝です(^^)

写真
ダイナマイト漆黒
青海苔いいですね 年中ある雪国舞茸ですが秋にやたら欲しくなります

ほんま(^^)食べたくなるね~☆ハイボールのおともに♡笑!