なめらか♡マッシュポテトの画像

Description

お肉の付け合わせにも!

材料

バター
70g
70ml
コンソメ
1個
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて、鍋にじゃがいもがかぶるくらいの水を入れて、串ですっと通るまで茹でる

  2. 2

    茹で上がったじゃがいもは水を切り、フォークやマッシャーなどで自分の好きななめらかさになるまでつぶす

  3. 3

    鍋につぶしたじゃがいもを戻し、バター、牛乳、コンソメを入れ、弱火でコンソメが溶けるまでかきまぜながら火にかける。

  4. 4

    コンソメが溶けたら、塩こしょうをいれてまぜれば完成!

  5. 5

    お好みでブラックペッパーやパセリを振ってもおいしいですよ!

コツ・ポイント

バターは惜しまずたっぷり入れるととっても濃厚な味になるのでおすすめです!

このレシピの生い立ち

テレビでお肉の付け合わせで食べててむしょーうに食べたくなったので笑
レシピID : 3951012 公開日 : 16/06/30 更新日 : 19/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
♡mio1216♡
小さめのじゃがいもだったので3つで作りました!とても美味でした♡

よかったです!丸く整えて盛り付けるの今度私もやってみます!

写真
★LEO★1224
はじめて作りました。なめらかで美味しかったです。また作ります。

滑らかなのとっても美味しいですよね!ぜひまた作ってみて下さい

写真
クックNYUXGU☆
美味しくできました。素敵なレシピをありがとうございます。

よかったです(o^^o)ぜひまた作ってみてくださいね!

写真
jirichan
お肉の付け合わせに♫参考にさせてもらいました(*^_^*)

写真だけですごく美味しそうです(^O^)よかったです!