食べられる花束!ブーケサラダの画像

Description

おもてなしやパーティにぴったりの花束みたいなサラダです。具材はお好みで!

作り方

  1. 1

    きゅうりはピーラーで薄くスライスする。卵は塩こしょうをして薄焼き卵を作り、粗熱が取れたら3~4cmの棒状に切る。

  2. 2

    写真

    皿の周りにレタスを敷き詰め、底全体にベビーリーフを広げる。

  3. 3

    写真

    ハムは半分に折って巻く。ビーフ・サーモンは小さなもので芯を作り、適当に巻き付ける。卵・きゅうりは変化をつけながら巻く。

  4. 4

    バランスを見て②に③を盛り付け、隙間にプチトマトを詰めて出来上がり!

  5. 5

    写真

    小さな器で1人分ずつ作っても・・・

コツ・ポイント

ハムは半分より少しずらして折ると、巻いたとき立体的に。
他の食材も、単調に巻くとのっぺり仕上がるので、変化をつけて立体感を出しましょう。

このレシピの生い立ち

娘が喜びそうな、華やかで可愛らしい盛り付けにしました。
使う食材を変えると、また変化があって楽しい♪
レシピID : 3951159 公開日 : 16/06/30 更新日 : 16/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

81 (75人)
写真
ナツ☆ママ
母の日に作りました𑁍いつものサラダをブーケにするだけで、かなり豪華な雰囲気になり母に喜ばれました♡レシピ感謝です☆
写真
♪lemon♪
母の日に作りました!食卓が一気に華やかになりました。ありがとうございました!
写真
harutop
旦那さんのお誕生日ディナーに。くるくる巻いて飾るだけで華やかに!
写真
ルリチャン
息子の誕生日に作りました。華やかでこの一品で食卓がぱっと明るくなりました♪思ったより簡単でくるくる丸める作業が楽しかったです☆