豆腐ハンバーグのロコモコ丼♡の画像

Description

材料少なめ、めんどくさい工程は省きました!簡単作りやすい女子向け丼です♡

材料 (1人分)

1/8個
♡塩こしょう
適当
ごま油
適当
☆中農ソース
大さじ1
☆ケチャップ
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
マヨネーズ
適当
1個
好きなだけ

作り方

  1. 1

    野菜を切ります。玉ねぎはみじん切り、キャベツは千切りが望ましい。(わたしはザクザク切りますが)

  2. 2

    ♡をすべてまぜます。ナツメグとか入れてもgood。

  3. 3

    2等分して、空気抜き、成型します。

  4. 4

    フライパンにごま油をひき、焼いていきます。はじめは中火で。

  5. 5

    その間に、ごはんを盛り、その上にキャベツを盛ります。さらにマヨネーズをかけます。

  6. 6

    ハンバーグの片面が焼けたら、裏返します。少量の水(分量外)を入れ、弱火にして蓋をします。

  7. 7

    裏側もきれいに焼けたら、さっきのキャベツの上に盛ります。さらに、☆を混ぜたものをかけます。

  8. 8

    目玉焼きを作り、ハンバーグの上に盛り付けます。

  9. 9

    パセリを散らすとおしゃれ〜♡

コツ・ポイント

豆腐は水切り推奨。ハンバーグ焼く時はサラダ油でもいいですが、ごま油のほうが風味がいいです。生キャベツ苦手な方はチンすると食べやすいですよ。

このレシピの生い立ち

材料や工程が多いと作る気が起きないので(笑)、できるだけ簡単にしようと思って考えました。
レシピID : 3951583 公開日 : 16/06/30 更新日 : 16/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックXJZR7R☆
初めて作りました!旦那も感動してました!美味しく出来ました!

美味しそうですね♡喜んでいただけて何よりです!

初れぽ
写真
Mirukiki
美味しく作れました!ありがうございます!

つくれぽありがとうございます♡とってもおいしそうですね♩