もっちり♡チアシードと全粒粉のガレット

もっちり♡チアシードと全粒粉のガレットの画像

Description

チアシードでもっちり食感のガレット♪全粒粉で手軽にできてヘルシー♪♪とろ~り卵がたまらない(●´ω`●)

材料 (1枚分)

生地
ファイン チアシード
小さじ1
大さじ2
大さじ3
少々
トッピング
1個
お好みの具
適量

作り方

  1. 1

    写真

    チアシードを分量の水に1時間以上つけてジェル状になるまで戻す。

  2. 2

    写真

    ①、全粒粉、豆乳、塩を泡立て器で混ぜる。

  3. 3

    中火で熱したフライパンに油小さじ1(分量外)を引き、②の生地を流す。
    すぐにフライ返しなどを使って薄く広げて弱火にする。

  4. 4

    写真

    真ん中に卵を割り、その周りにチーズとお好みの具をのせて、弱火で蓋をする。

  5. 5

    写真

    白身に火が通って生地が固まったら、端を折り曲げてお皿に滑らせる。

  6. 6

    写真

    お好みで塩コショウを振って、半熟の黄身を絡めて食べて下さい♡

コツ・ポイント

※白身に火が通るまでの時間は2分くらい。
白身を薄く広げると火が通りやすいです。
※トッピングはお好みで♪(今回はベーコンとアスパラ)
野菜はそのまま食べられるようあらかじめ加熱して下さい。

このレシピの生い立ち

モニターで当選したチアシードを使用して朝食やランチに簡単にできるものを考えました。
女性に嬉しい全粒粉と豆乳でお腹もいっぱいになるように♪
レシピID : 3953304 公開日 : 16/07/04 更新日 : 16/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ドンマイ先生
全粒粉があったので作ってみました。モチモチで美味でした!

きゃっ♡初レポすごく嬉しい(≧∀≦)もちもちですよね♪感謝★