ヘルシー☆豆腐でヴィシソワーズ☆の画像

Description

じゃがいもも生クリームも使わないヘルシーヴィシソワーズです。生クリームなしとは思えないほど、とろ~り、なめらか(^^♪

材料 (4人分)

1/2個
100cc
固形スープの素
1個
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにする。鍋に水1カップ、固形スープ、玉ねぎを入れ、玉ねぎが透明になるまで煮る。

  2. 2

    1と豆腐を合わせてミキサーにかける。なめらかになったら、牛乳を加えて混ぜ、塩、こしょうで味を調える。

  3. 3

    冷蔵庫でよく冷やす。器に入れ、細ねぎの小口切りを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

裏ごししなくても、なめらかです。よ~く冷やしてお召し上がりください(*^。^*)
注意!温めるとダマになるそうです。(かずみんちゃんさんが、教えてくださいました。)

このレシピの生い立ち

ダイエット用に、カロリーの低いヴィシソワーズが作りたくて。
レシピID : 395345 公開日 : 07/06/26 更新日 : 09/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (42人)
写真
jocomomola
冷蔵庫で冷やして。ほんのりお豆腐の風味があり、マイルドで飲みやすかったです。夕食、朝食、ランチと色々出番ありそう。
写真
クックF77Z8M☆
簡単でおいしい!この夏リピ決定です!ガーリックオイルたらして。
写真
☆ゆきっき☆
フワフワで美味しく家族にも喜んでもらえました☆レシピに感謝です☆
写真
metabo3号
豆乳で大豆感強くなってますが、簡単な健康食となりました