塩バナナの簡単フローズンヨーグルト

塩バナナの簡単フローズンヨーグルトの画像

Description

塩バナナをアイスにアレンジしました♪塩を少し入れることで砂糖が少なめ☆はかりもいらないので簡単です。

材料 (作りやすい分量)

1本(100g)
1カップ
きび砂糖(普通の砂糖でも可)
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    保存袋にバナナの2/3量を入れて、手で揉んでつぶします。塩、砂糖、ヨーグルト、牛乳を順に加えてその都度揉んで混ぜます。

  2. 2

    袋を閉じて平たくし、冷凍庫で凍らせます。(2時間ほど経ったら、一旦取り出して揉んで柔らかくすると滑らかに仕上がります。)

  3. 3

    残りのバナナを輪切りにします。
    2を器に盛り付け、輪切りのバナナ、ほんの少しの塩(分量外)を飾れば完成です!

コツ・ポイント

小さめのバナナの場合は、1で1本全部入れてしまって大丈夫です。
大体4時間くらいで凍りますが、お好みの状態で取り出して下さい。
途中で取り出して袋ごと揉むと美味しく仕上がります。(私はつい忘れてしまうのでアラームを使ってます。)

このレシピの生い立ち

流行りの塩バナナにハマり、アイスと一緒に食べたら美味しかったので、簡単なフローズンヨーグルトにしました。
レシピID : 3955338 公開日 : 16/07/03 更新日 : 16/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
越後のさくらもち
さっぱり美味しかったです。

さっぱり感を気に入っていただけて嬉しいです☆れぽ感謝です♪

初れぽ
写真
しゆちゃ
砂糖入れずに蜂蜜かけましたー!シャリシャリうまうまでした♡

はちみつがけ!とても美味しそうです!素敵なアレンジれぽ感謝☆