オクラと枝豆の塩パスタ♪の画像

Description

夏野菜のオクラと枝豆を使った塩パスタです!にんにくの香りがたまりません!

材料 (1人分)

冷凍枝豆
100g(さやで一掴み)
16/1玉(ざく切りで一掴み)
にんにく(みじん切り)
1かけ
黒胡椒
適量
コンソメ(顆粒)
小さじ1/2
お玉1杯弱
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる準備をします。お湯1Lに小さじ1の塩を加えて沸かしておきます。

  2. 2

    写真

    冷凍枝豆を流水にさらし解凍、豆を取り出します。キャベツはざく切り、オクラはガクを切り落とし輪切り、にんにくはみじん切り

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイル大さじ2/3とにんにくを加え、弱火で揚げていきます。平行してパスタを茹でます。

  4. 4

    写真

    キャベツを入れて炒めます。

  5. 5

    写真

    豆とオクラを加え、黒胡椒を振りかけて炒めます。

  6. 6

    写真

    お玉1杯弱のパスタの茹で汁にコンソメ小さじ1/2を加えて混ぜます。パスタが茹で上がっていない場合は火を止めて待ちます。

  7. 7

    写真

    茹で上がったパスタを加え手早く混ぜあわせます。オリーブオイルを垂らして麺全体に馴染ませます。

  8. 8

    写真

    お皿に盛りつけて…完成です!夏らしい緑鮮やかな一品を召し上がれ♪

コツ・ポイント

火が通りやすい具材ばかりなので、茹で時間と上手くタイミングを合わせてください。手順6でパスタの茹で上がりを少し待つくらいが丁度良いと思います。
仕上げにオリーブオイルを垂らすとパスタが乾いて食感が悪くなるのを防ぐことが出来ます!

このレシピの生い立ち

夏野菜を使ったパスタを…ということで簡単に調理が出来る冷凍枝豆とオクラを使ってみました。キャベツも入って食物繊維もたっぷり!
是非作ってみてくださいね♪
レシピID : 3955953 公開日 : 16/07/03 更新日 : 16/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート