とまらない♪豚バラとさつま芋のポン酢炒め

とまらない♪豚バラとさつま芋のポン酢炒めの画像

Description

ごま油とポン酢の味付けが絶妙〜!コクと酸味でいくらでも食べれそうです。

材料 (3人分)

ごま油
適量
ポン酢
大さじ2

作り方

  1. 1

    豚バラ肉は3㎝に切る。

  2. 2

    さつま芋はよく洗い、皮のまま一口大乱切りにして水にさらし、ザルに上げる。

  3. 3

    フライパンを熱してごま油をひき、①を炒める。肉がほぐれたら、②を入れて炒め、弱火で蓋をして5分ほど蒸し焼きにする。

  4. 4

    さつま芋に火が通ったら強火にしてポン酢を入れて炒め合わせる。

  5. 5

    写真

    2016/12/07話題入りさせていただきました。たくさんのつくれぽをありがとうございました(人*´∀`)

コツ・ポイント

さつま芋は弱火でしっかり火を通して、強火でポン酢を炒め合わせるとしっかり味が絡んでおいしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

豚バラ肉とさつま芋をポン酢で炒めてみました。
レシピID : 3958891 公開日 : 16/07/05 更新日 : 16/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (49人)
写真
うめまみ
家にある材料で、できました。ポン酢だけで味付け、酸っぱさもないし美味しいおかずですね。
写真
月✳Iris
甘いさつまいもがご飯のおかずになりました🍠❤️‍🔥
写真
7233mi
とっても美味しく頂きました♫お弁当にも良さそうです☺︎
写真
和☆2049
ポン酢で簡単に味決まり美味しかったです♡さつまいも本来の甘さも引き立ちますね♪ごちそうさま♫