小さなじゃがいも簡単バター♡チーズ♬

小さなじゃがいも簡単バター♡チーズ♬の画像

Description

小さなジャガイモは、そのままが美味しい。剥くのは面倒なので洗ってチンして手間を省きます。簡単で美味しいですよ(*^^*)

材料

好きな数
バター(マーガリン)
適量
好きな数
あれば
たっぷり

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは綺麗に洗います。小芋そのままで、大きい物はだいたい同じ大きさになるように切る。皮は剥いても剥かなくても好みで

  2. 2

    写真

    ぬれたままのジャガイモをお皿に並べゆるくラップをかけ、レンジで4〜5分、竹串がスーっと通るまで温めます。

  3. 3

    写真

    ②のお皿に一口フランクor切ったウインナーをそのまま投入しバターをのせます。

    写真変更しました。

  4. 4

    写真

    とろけるチーズをた〜っぷりかけてトースターorオーブンで約12分焼きます。
    チーズに少し焼き色が付けばOK!

  5. 5

    ②.④の温度、焼き時間はご家庭のトースターやオーブンに合わせて調理して下さい。
    熱々なのでやけどしないように気をつけて!

  6. 6

    写真

    最後にドライパセリでもパッとすれば綺麗〜。
    なくても全然構いません。

  7. 7

    写真

    今回これを使用しました。お好きなウインナーでどうぞ(*^^*)

コツ・ポイント

ジャガイモはだいたい同じ大きさに揃えると温めた時に均一にできます。
お皿は大変熱くなるので触らなように気をつける事かな。

バターもチーズも、ウインナーも塩分があるので特に味付けしなくてもいいよ。
好みでブラックペッパーかけるのもいいかも

このレシピの生い立ち

小さなジャガイモがいっぱいあったので。チーズをかけてあれば何でも大好きな我が子たち♡
好きなものだけ使った子供たち大満足メニューを簡単にと思って(*^o^*)
レシピID : 3963175 公開日 : 16/07/07 更新日 : 19/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
moeoke
参考にさせていただきました♪娘が大喜びで食べてくれました☆
写真
クックY04EMJ☆
美味しいです!ビールのお供に

うわぁ〜美味しそう♡ビールのお供に ありがとうございます。

初れぽ
写真
みぃーーみ☆
ホクホクジャガイモ(∀`=)美味しい物揃いで元気出ます有難うです

初レポありがとうございます♡元気でますって嬉しいです〜♬