簡単美味しい!めんたいクリームパスタ

簡単美味しい!めんたいクリームパスタの画像

Description

パパッと作れる 超絶簡単 明太子パスタ!

材料 (2人分)

2束
にんにく
1/2
明太子
半分〜1房
オリーブオイル
適量
醤油
少々
マヨネーズ
小さじ1〜1.5
400ml
お好み

作り方

  1. 1

    お鍋いっぱいのお湯に塩を加えパスタを茹でます(茹で汁はあとで大さじ2程度使うので残しておいてください!)茹で時間は-1分

  2. 2

    なぜ−1分かは後にわかると思いますが めんどくさがり、節約(笑)ゆえの−1分です。

  3. 3

    その間に 熱したフライパンにオリーブオイル、細かく刻んだ(チューブの場合2〜3cm)にんにくを入れ軽く炒めます。

  4. 4

    ※焦がさないようにきをつけましょう!

  5. 5

    ②に豆乳をいれ沸騰する直前で一旦弱火にし、明太子とハム、塩胡椒、醤油、マヨネーズをいれ少し一度煮詰めチーズを入れます。

  6. 6

    ④をしている間に茹で上がってるだろうパスタのお鍋から大さじ2程度のお湯を入れよく混ぜる。

  7. 7

    もし先に茹で上がってるようであれば必ずザルにあげたパスタにオリーブオイルを全体に馴染ませて下さい。大変なことになります。

  8. 8

    本来は6をしたほうがクリームを吸って伸びたりしないので良いのですがオリーブオイルが勿体無いので私はしません。時間との勝負

  9. 9

    茹で上がったパスタを先ほどまで作っていたクリームソースとあえたら完成!

  10. 10

    お好みでプラックペッパーや、パセリ、刻み海苔などかけたら見栄えもよくより美味しいです!

コツ・ポイント

茹で時間含めて 料理ができるまでおよそ10分程度で作れるのでご飯作るのも炊くのも面倒な時に重宝してます。今回は使用しませんでしたがイカなどシーフードを加えても美味しいかもですね!是非是非おためしあれ☆

このレシピの生い立ち

明太子が送られてきて瀕死に近くそろそろどげんとせんといかんかったのでやった。
レシピID : 3963797 公開日 : 16/07/07 更新日 : 16/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックILG3OI☆
子ども達も大喜びの味でした❗ありがとうございました。

お子さんに喜んでもらえてよかったです!(^^)❤️

初れぽ
写真
らぶクック
明太子パスタ初めて作りましたがとても美味しい♡また作ります‼︎

らぶクックさんが作ってくださいました❤️器も素敵で美味しそう