ほっとキャラメルミルクの画像

Description

 眠れない夜に、ほんのりキャラメル風味のホットミルクで、ほっとするひとときを・・・。2007.12.5.写真追加2007.12.8.写真追加
2007.12.30.話題入りしました。ありがとうございました。

材料 (1人分)

150ml(コーヒーカップ1杯)
勇気凛りんさんのキャラメルソース(レシピid:243637)
大さじ1

作り方

  1. 1

     カップに牛乳を入れる。

  2. 2

     電子レンジで温める。(牛乳温め用のコースがあれば、それで。)

  3. 3

     キャラメルソースを入れて溶かせば出来上がり。

  4. 4

    写真

    あっこりんママさんのアイデアでシナモン入れてみました。ちょっと大人味になって美味しい♪あっこママありがとう。

  5. 5

    写真

     nao-miさんに教えていただき泡立てたミルクを乗せてシナモンをかけてみました。カフェっぽい?

  6. 6

    写真

    あおちゃんの生キャラメルクリーム(レシピID:685268)で。苦くないからお子様向き♪

コツ・ポイント

 キャラメルソースは苦めに作ったほうが合います。

このレシピの生い立ち

 5分でできる☆キャラメルソースを味見したらとてもおいしかったので、カフェオレの代わりに作って飲んでみました。甘くて優しい味です。
 先日ラジオを聴いていたら番組内でゲストの方にキャラメルミルクという飲み物を出していました。おんなじような味なのかな♪飲んでみたいなあ。
レシピID : 396592 公開日 : 07/06/29 更新日 : 08/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (41人)
写真
メルティローズ
昨夜いただきました♪ゆったりリラックスして眠れましたありがとう☆

リラックスして眠れたと言っていただけ嬉しいです。れぽ感謝!

写真
miko1230
美味しすぎ♡ 毎日飲んじゃいそう。ありがとうございます。

ぜひ毎日どうぞ♡嬉しいつくれぽありがとうございます。

写真
ゆーたんたん
今朝窓を開けたら銀世界✽こんな日はコレに決まりだね♡今年もヨロ❤

ご出産おめでとう!ベビちゃんかわいい♪リピれぽありがとう!

写真
Harurei29
*ai*さんのキャラメルクリームで☆美味しかったです♡

*ai*ちゃんのクリーム美味しいですよね♪れぽありがとう。