ルクエで簡単蒸しパンの画像

Description

忙しい朝に簡単にできます!離乳食を食べてる娘にふわふわの蒸しパンを食べさせたくて(^^)

材料

40cc
砂糖
10g
オリーブオイル
大さじ1/2
(お好みで好きなフルーツや野菜)

作り方

  1. 1

    材料をすべて混ぜます。

  2. 2

    ルクエクッキングシートを敷きます。(少しカットした方がきれいにおさまります)

  3. 3

    生地を流し込み、ルクエを上から2・3回落として生地から空気を抜きます。

  4. 4

    600wの電子レンジで1分20秒チン!!!そのまま2分ほど蒸らします。

  5. 5

    クッキングシートごと取り出して、食べやすい大きさに切るかちぎるかして出来上がり♡

コツ・ポイント

クッキングシートを敷いているので洗い物の手間もありません✴すすぐくらいでOK♡ふわふわで11ヶ月の娘もパクパク食べてくれます♡うちゎ冷凍バナナを練りこむのが定番です(*´▽`*)

このレシピの生い立ち

離乳食を手抜きしたくて…笑
レシピID : 3966112 公開日 : 16/07/09 更新日 : 16/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
Perlまま
見た目悪くてごめんなさい!とにかく、簡単にできて嬉しいです。小腹が空いたときにパパッとできて、子どもたちも喜んでます。
写真
★がめがめし★
簡単においしくできました(*´∀`)感謝です!

ありがとうございます(^^)簡単がいちばん\(^^)/

写真
灘田kinuko
お出かけ前のオヤツにしました。早く作れて感謝です

ありがとうございます\(^^)/時短重要ですよね♡

写真
まなみ77
かぼちゃ入りで。ふかふかで美味しかったです!また作ります。感謝!

かぼちゃ入り‼甘くて美味しそうですね♪ありがとうございます‼