パプリカと豚肉の炒めもの お弁当にの画像

Description

炒めて絡めて、あっという間に出来上がります。

材料 (一人分)

80〜100㌘
塩コショウ
少々
小さじ2
サラダ油
大さじ1
★オイスターソース
大さじ1半
★ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    豚肉は一口大くらいに切ります。
    塩コショウ、片栗粉をまぶしておきます。
    パプリカ、ピーマンは一口大に切ります。

  2. 2

    フライパンに火をつけて、サラダ油を入れます。
    豚肉を炒めて、色が変わってきたらパプリカ、ピーマンを入れます。

  3. 3

    パプリカ、ピーマンに火が通ってきたらオイスターソースを入れます。
    仕上げにブラックペッパーを入れてさっと絡めて完成です。

コツ・ポイント

豚肉に片栗粉をまぶすと、味も絡みやすくなり冷めても美味しいですよ。
ブラックペッパーは、お好みで。大人用だとたっぷり入れてスパイシーに!
子供用には、ブラックペッパー抜きで、マヨネーズを小さじ2入れるとマイルドになりますよ。

このレシピの生い立ち

朝からのお弁当作り。なるべく簡単に、手早く作りたい。
お野菜は前日に切っておけば、朝から炒めるだけです。
レシピID : 3966322 公開日 : 16/07/09 更新日 : 16/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックFE06VY☆
簡単にお弁当の一品が出来ました♪ブラックペッパーがいいですね!

ありがとうございます✨お弁当にピッタリのしっかり味でしょ♪

初れぽ
写真
Rick_t
時短したいときに本当に助かりました。栄養面も良さそう。感謝です!

ありがとうございます✨彩りもいいですよね♪またどうぞ*´∀`