万能酢しょうがでさっぱりしょうが焼き

万能酢しょうがでさっぱりしょうが焼きの画像

Description

お酢入りのさっぱりしょうが焼きでスタミナ満点ご飯♪

材料 (1人分)

塩コショウ
ふたつまみ
大さじ1
サラダ油
大さじ1
2分の1個
万能酢しょうが(レシピID:3961396
大さじ3
みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉の脂の部分に切り込みを入れる。
    塩コショウを全体にふりかけ、小麦粉を両面に薄くまぶす。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉を重ならないように載せ、両面こんがりと焼く。

  3. 3

    玉ねぎをくし切りにし、フライパンは洗わずそのまま玉ねぎを炒める。

  4. 4

    写真

    玉ねぎがしんなりしたら豚肉を戻し入れる。
    万能酢しょうがとみりんを入れ、ひと煮立ちしたら完成。

  5. 5

    写真

    万能酢しょうがです。
    レシピID:3961396

  6. 6

    2016.7
    どさんこワイドさんにて紹介させていただきました。

コツ・ポイント

薄力粉はまぶしたあとに少し叩いて粉を落とします。
厚く付いていると焦げ付きの原因になります。

切り落としの豚肉を使う場合は焼き付けるというよりはさっと炒める感じになるので薄力粉不要です。

このレシピの生い立ち

生姜焼きにお酢を入れるのが大好きなので、万能酢しょうがで作ってみました。
レシピID : 3968585 公開日 : 16/07/11 更新日 : 21/07/03

このレシピの作者

いづみうな
#クックパッドアンバサダー2023

北海道在住5人家族。
子供3人バスケやっています。
つくれぽ全て見ています!ありがとうございます(( ´ω` )/

ブログ(http://ameblo.jp/514179/ )
インスタ(https://www.instagram.com/izumiuna

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ちなくん。
美味しかったです(^-^) 子供達にも好評でした!

初めまして!酸味が美味しいですよね♪好評嬉しいです~!

写真
莉奈ぽよた
すごく美味しくて家族から好評でした♪万能ダレ2回目作成しました♡

こちらも作って下さりとっても嬉しいです!しかも2回も♡感激!

初れぽ
写真
一貴兄ちゃん
家の酢しょうがとめんつゆ1対1にしてみました。美味しいーです。

初めまして!何の問題も無いです♪初レポ嬉しい~!お肉デカッ♪