大葉チーズ入り☆チキンカツの画像

Description

子供達も美味しい!と沢山食べてくれました(^^)v
2016.7.29「チーズチキンカツ」の人気検索で1位になりました!

材料 (4人分)

鶏胸肉
3枚
イタリアンハーブミックス
適量
小麦粉
適量
2個
適量
大葉
6枚
とろけるチーズ
3枚
キャノーラ油
適量

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は、1枚をそぎ切りで8等分にする→あと2枚も同じように切る→調理台にラップをしいて、上に切った胸肉を並べる。

  2. 2

    写真

    1の胸肉の上にもラップをかける→麺棒でたたく→イタリアンハーブミックスを胸肉両面にかけて、下味をつける。

  3. 3

    写真

    とろけるチーズは1枚を4等分。
    大葉は半分に手でちぎる。
    2の下味つけた胸肉のうち、12枚の上に大葉とチーズを乗せる。

  4. 4

    写真

    3を残りの12枚でサンドする。

  5. 5

    写真

    4を小麦粉→卵→パン粉の順に付ける。
    フライパンに油を入れて中火→衣をつけた肉を、ほんのりキツネ色になるまで揚げる。

  6. 6

    写真

    やや強火で、さっとニ度揚げする→器に盛り付けて完成。
    今回は、半分にカット、キャベツの千切りを添えました(^^)/

コツ・ポイント

鶏胸肉は、麺棒で叩くことで肉がやわらかくなります。
大葉&チーズを挟むのがポイント!
下味がしっかりついているので、ソースなどかけずにそのまま美味しく食べれます(^^)v

このレシピの生い立ち

実家で食べていたチキンカツを思い出し、少しアレンジして、大葉ととろけるチーズを挟みました♪
レシピID : 3971022 公開日 : 16/07/11 更新日 : 16/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
みぃくんのママ
肉を叩いてちぎれたりしたけど綺麗に揚がって良かったです♪美味しかったです(^-^)
写真
赤い電話
ボリューム満点で大葉チーズもマッチして超おいしい!お腹大満足です
写真
TomoGoQoo
鶏肉を叩いて広げ、クルクル巻いてみました♪ また作りまーす☆

つくれぽ☆嬉しいコメント♪ありがとうございます(*^▽^*)

写真
ピロミ♡
チーズ入りチキンカツ❢❢ボリュームあって美味しいですね♪お弁当に

つくれぽ☆嬉しいコメント♪ありがとうございます(*^▽^*)