にらキャベツひき肉餃子の画像

Description

材料3つだけで 十分美味しい。
調味料、手順、できるだけ シンプルに を心掛けたら 満足感の高い餃子になりました。

材料 (40個分)

150〜200g
1束
砂糖
2本指ひとつまみ
小匙1/2
オイスターソース
小匙1/2
ごま油
小匙1/2
中華ダシか化学調味料
小匙1/2
レシピID : 3972824 の餃子の皮

作り方

  1. 1

    写真

    レシピID : 3972824
    餃子の皮を作る。
    生地を寝かせている間に餡を作ります。

  2. 2

    写真

    にらとキャベツは できるだけ細かいみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    ひき肉に砂糖ひとつまみ入れ 練ります。とにかく練って練って白くします。後から野菜がコーティングされ水っぽくなりません。

  4. 4

    写真

    調味料を入れさらに練った挽肉に にらキャベツを入れ軽く混ぜ合わせて 餡は 出来上がり。

  5. 5

    写真

    餃子を包み

  6. 6

    写真

    分量外の油を引いたフライパンに並べ 1分くらい、焦げ目をつけます。

  7. 7

    写真

    ぬるま湯100ccほどを一気に注ぎ 3,4分蒸し焼きにして 出来上がり!アツアツが何といっても美味しいです。

コツ・ポイント

砂糖をほんの少し入れると すべてのひき肉料理は美味しくなります。但し、ごくごく少しだけです。
挽肉を白くなるまでねってから 調味料を入れます。野菜を入れたら混ぜるだけ。
油を引いたフライパンに並べ 焦げ目がついたら ぬるま湯を注ぎ蒸し焼き。

このレシピの生い立ち

家にあるものを使い わざわざ材料を揃えないで 作った餃子です。皮から作るので 美味。
因みに皮を作るところから2時間位で 食べることができます。
炭水化物 野菜 たんぱく質 完全食の餃子、野菜を多くして 主食として食べるのがマイブームです。
レシピID : 3972924 公開日 : 16/07/13 更新日 : 16/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (15人)
写真
saalalan
にんにく生姜なしレシピを探して。水っぽくならず美味しかったです♪
写真
梅乃花おり
砂糖で練り練りオイスターを行者大蒜醤油で代用、非常好吃堪んない!

看起来很好吃~花おりさんの腕のよさです♡関東は春めき♪謝謝〜

写真
梅乃花おり
ニラ多目餡が翡翠色笑、向かいのヒトが必ずご飯お代わりする餃子也!

好みの焼き色〜暫く作ってないな、今夜は 餃子にしよっ謝謝♡

写真
梅乃花おり
出来合いの皮ですがめっちゃ好吃!お身体変わりなく?今年も宜しく!

わぁ美味しそう♡元気生活に慣れるのに必死中こちらこそよろしく