かぼちゃとレーズンのヨーグルトサラダ

かぼちゃとレーズンのヨーグルトサラダの画像

Description

カレーのサイドディッシュにおすすめ♪
カボチャはレンチンで調理時間も短縮なので夏におすすめのさっぱりサラダです。

材料 (4人分)

1/4個
大匙2
ハッピーソルト
小匙2
マヨネーズ
大匙2
大匙2

作り方

  1. 1

    カボチャは種を取り食べやすい大きさに切って耐熱ボールに入れてラップをし電子レンジで4分加熱する。

  2. 2

    1をレンジから取り出し熱いうちにマッシャーで荒く潰しハッピーソルトをふりかけて下味を付けて冷ましておく。

  3. 3

    レーズンは回帰水に10分浸けて水気をきり戻しておく。
    2にヨーグルトマヨネーズとレーズンの半量を加えて混ぜ器に盛り付ける

  4. 4

    3に残りのレーズンとかぼちゃの種をトッピングする。

コツ・ポイント

かぼちゃの皮の食感が気になる方は剥いても良いですが、栄養や食物繊維の摂取を考えると皮も一緒に調理しましょう。

このレシピの生い立ち

かぼちゃサラダはよく作るメニューですが2016.7.13の料理教室のためにリニューアルしたレシピです。
レシピID : 3973231 公開日 : 16/07/13 更新日 : 16/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
MiwaO30
かぼちゃはマッシュせずにゴロゴロ感を残しました。美味しかった!

つくれぽありがとう(*^^*)食感を残すのも良いですね!

初れぽ
写真
クック2N46D4☆
ヨーグルト風味とてもおいしかったです!

つくれぽありがとう♪アーモンドスライスも良さそうですね!