簡単♪安い♪旨い♥わが家の卵丼の画像

Description

卵と玉ねぎだけあれば出来ちゃう。ちよっピリ甘くして♪簡単だけど、なんだか落ち着くんですね。たまごってエライ!

材料 (二人分)

4個
2/1個
麺つゆ
適宜
ハチミツ
少々
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは、櫛切りにします。作り置きした麺つゆが余ったので使います。甘さや、濃さはお好みで。つゆだくなら薄めが良いですね。

  2. 2

    写真

    玉ねぎに火が通ったら卵を割りほぐし、二回に分けて回し入れます。蓋をして、弱火くらいで大丈夫です。

  3. 3

    写真

    卵が固まってきたら、もう一度回し入れます。その時、三つ葉の葉の部分を飾り用に少し残し、あとは一緒に入れます。

  4. 4

    写真

    蓋をして、様子を見て、半熟位で火を止めます。蓋をする前、こんな感じです。

  5. 5

    写真

    蓋を開けたらこんな感じ。丁度良くなっています。

  6. 6

    写真

    盛り付けて、飾り用に残しておいた三つ葉を飾ります。

コツ・ポイント

卵を二度に分けて入れます。三つ葉の茎の部分もしんなり香っておいしくなります。

このレシピの生い立ち

親子丼が思いの外好評だったので、味をしめて♪と言うより頭痛がひどくて簡単に作れるものはと思ったら、丼にして片付けも楽なこれに決まりでした。
レシピID : 3976255 公開日 : 16/07/15 更新日 : 16/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックWDA0H5☆
ご飯が無かったのでうどんで代用。おかげさまで美味しく作れました。

ご覧いただき有難うございます。♪♪♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪♪♪