HMでパン!ごぼうサラダ&ハム・チーズ

HMでパン!ごぼうサラダ&ハム・チーズの画像

Description

ホットケーキミックスでおかずパンみたいの作らない?という娘のリクエスト。冷蔵庫のごぼうサラダ・ハム・ピザチーズで。

材料 (パウンド型1台分)

1個
ごぼうサラダ(市販品)
30-40グラム
2枚
30グラム

作り方

  1. 1

    ハムは、キッチンバサミで切る。

  2. 2

    ボウルに卵を割りいれ、ホットケーキミックス、計ったヨーグルトを混ぜる。私は、カレースプーンでぐるぐる♪

  3. 3

    パウンド型に型紙を作り、敷く。
    2の生地を流し入れる。

  4. 4

    写真

    ごぼうサラダは3の生地の上にのせる。1の切ったハムものせる。まんべんなく端までのせたら、少し指でちょんちょん押す。

  5. 5

    4にピザチーズをばらばらのせる。端までまんべんなく。チーズもちょんちょん押す。

  6. 6

    オーブンを180°に予熱
    温まったら、天板に5のパウンド型をのせて、30分焼く。

  7. 7

    写真

    焼き上がったら、熱いうちに乾燥パセリをふりかける。

  8. 8

    熱いと切りにくいので、少し網の上に置いて冷ます。さめてきたら、型紙をはがしてカット!6~8カットがオススメ。

コツ・ポイント

ハムは、今回キッチンバサミを使い切りました。型に敷く型紙は、工作っぽい!お子様とお好きな具材の組み合わせ考えて、作ってみては、いかがでしょうか?ツナやベーコンなどアレンジ無限大∞!

このレシピの生い立ち

HMって計量の手間がないから、使いやすくて大好き!わが家では、カップケーキや甘いマフィンがよく登場。またバナナケーキ?って嫌がられた過去も・・娘よ、甘くないおかずパンみたいの考えてみたらって、いつまで食べる担当?そろそろ作る気はないのか⁉
レシピID : 3976773 公開日 : 16/07/15 更新日 : 17/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
miriya♡
旦那に大好評!とっても美味しかったです(^^)また作ります!

旦那さまに大好評とのこと。超~嬉しいです!つくれぽ感謝♥です

写真
usagirin
型がないので丸めて焼きました!中がふわふわで簡単美味しい!♡

丸めて焼くのも、かわいいです♪(^-^)つくれぽありがとう♥

初れぽ
写真
スパイスパーラー
チーズ焼けすぎちゃったので、またリベンジします!!目分量さいこー

つくれぽありがと♥リベンジ待機!案・170度or25分等…