すぐ出来る♪とろけるモチモチ豆乳プリン♪

すぐ出来る♪とろけるモチモチ豆乳プリン♪の画像

Description

300れぽ感謝✨片栗粉であっという間に出来ちゃいます♪新食感で、とろっとろなのに、モッチモチ!なんです\(◎o◎)/!

材料 (4〜5人分)

600cc
砂糖
大さじ5
大さじ4
きな粉
たっぷりと♪

作り方

  1. 1

    小鍋にきな粉以外の材料を入れ、泡だて器で混ぜ、中火にかけ、混ぜ続ける。

  2. 2

    もっちりしたら、器に移し、冷蔵庫で冷やし、きな粉をたっぷりかけて頂きます♪

コツ・ポイント

豆乳&きな粉のWイソフラボン!です(●^o^●)やっぱり、大豆同士は合いますねぇ。
でも!上のトッピングは、ココアでも、コーヒーでも、ジャムでも、フルーツでも、何でもいけますよ~♪

このレシピの生い立ち

豆乳でミルククリームを作ろうとしたら、けっこう弾力がついてしまって・・・。
器に入れて、きな粉をかけたら、クリームとミルクもちの間!?のような美味しいデザートになっていたのでした(#^.^#)
レシピID : 397833 公開日 : 07/07/02 更新日 : 17/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

389 (371人)
写真
よるおそ
豆乳300きび砂糖、片栗粉各大さじ2にシナモンして作りました。美味しかったです!

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
atoaro
当日はわらび餅のようにモッチリ、翌日はトロトロで。子供が美味しい♥って嬉しそうに食べてました^_^
写真
ミイシ
豆乳150に.大さじ1大さじ1のきび砂糖と片栗粉の分量が作りやすくリピしてます。
写真
yuuuuuuuiu
美味しくできました。豆乳消費にリピします!