まろやか☆納豆と人参のしりしりの画像

Description

にんじんを蒸し焼きにするので油は使いません。
にんじんの甘みとチーズの塩分があるので調味料は少なめでOKです。

材料

大1/2本
1パック
納豆のタレ(付属)
1袋
1個
マヨネーズ
小さじ2
少々

作り方

  1. 1

    納豆、納豆のタレ、卵、ピザ用チーズ、マヨネーズを混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    にんじんをスライサーで千切りにする。
    にんじんの長さは1〜2cmほどの短めにする。

  3. 3

    千切りにしたにんじんに塩少々を振り、軽く混ぜたら中火にかけ、ふたをする。

  4. 4

    フライパンが十分熱されたら 弱火にしてしばらく置く。

  5. 5

    写真

    にんじんがやわらかくなったら1で混ぜ合わせておいたものを入れる。
    お好み焼きを焼くようにまとめながら焼く。

  6. 6

    裏返して反対側にも火を通し、全体がまとまったら完成!


  7. 7

    【おわび】肝心の卵を書き忘れていたので修正しました!なしで作ってしまった方すみません!

コツ・ポイント

テフロン加工のフライパンを使うと油をひかなくても焦げ付きません。

このレシピの生い立ち

納豆が好きな子どものためにヘルシー&栄養満点のメニューを考えました。
お好み焼きのようにまとまるのでポロポロせずに小さいお子さんでも食べやすいです。
レシピID : 3979149 公開日 : 16/07/21 更新日 : 17/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
アクセル☆
頂き物の人参で☆ ピザ用チーズ代用にノーマルのスラチをトッピングですが 美味しく頂きました(*´ `*) ごちそうさま🙏
初れぽ
写真
nosso
固まらない~(;_q)もしかして卵入れる?でも、味は美味でした!

卵、書き忘れでした!!すみません>_< つくれぽ感謝です。