
キャベツは洗って、千切りにし水分を取っておく。
豚ロースは包丁でたたき、2枚(1人分)重ねる。この時、脂の部分を上と下になるよう向きを変えて重ねる。これを2人分作る。
塩コショウを両面に少々ふり、下味を付け、衣をつけ揚げる。
揚げている間に耐熱容器(カツが入る大きさだと便利)に○の材料を入れて混ぜ、カツが揚がる頃にレンジで1分加熱する。
丼にご飯を盛り、きゃべつをのせ、混ぜたタレ(味見してね♡)を大さじ1~2くらいかける。
揚がったカツを4のタレに両面つけ、食べやすく切り、丼にのせ、残ったタレを全体にかける。
お弁当には両面にタレをひたして入れてね✿
このソースを使って、目玉焼き丼を作ってみました♪レシピID:481507
さらに、お惣菜のコロッケで、簡単コロッケ丼です(笑) コロッケにも合いますよ♪
コロッケだけじゃ物足りない、主人には『カツ・コロ丼』 ナナメ切りにすると見た目もキレイです。
☆08.11.11に話題入りしました! 作ってくれた皆さんありがとう♪
11/02/25
優真mamaさん✿リピしてくれてるんですね!ありがとう♪
10/09/24
テカコッコさん❀ありがとう♪
10/06/19
かょけんたんさん❀ありがとう♪
10/03/01
あいみンさん✿ありがとう♪
10/01/26
な@‐さん✿ありがとう♬
10/01/24
直吉丸さん✿リピありがとう☆彡
10/01/23
とろ~ん卵が美味しそう❤ありがとう
09/08/30
初に使ってくれて嬉しいです♪ありがとう☆彡
09/07/23
好評で良かったです♪ ありがとう☆彡
09/05/26
kojyuさん✿ありがとう♪
09/05/25
モーリーママさん✿ありがとう♪
09/05/20
直吉丸さん✿ありがとう♪
今日は出かけていて帰ってきたのが7時まわっていました。
帰りにスーパーに寄ったらとんかつが安売りに~(^^)
でも、そのまま食べるのは味気ないので何かいいレシピはないかと探したtころ、すいりんさんのレシピに出会いました。
卵でとじたカツどんって実はあんまり好きじゃないんですが、こうやってソースでいただく丼、とってもおいしいですね。
子どもも喜びました。
今度は市販のとんかつではなく、ちゃんとミルフィーユカツを使って作ります。
ご馳走さまでした(*^_^*)
つくレポありがとうございまーす!
丼物にすると珍しい献立にみえちゃうのが不思議:*☆.。.:*(´艸`)
卵とじは私は好きだけど、うまく卵とじができなくて、家では作りません(笑)
お子様に喜んでもらって嬉しいです!
ミルフィーユにすると、柔らかくて、火の通りもいいのでいいですよ♬
作ってみてくださいね (^∀^)ノ”
(*'∇')/゚・:*【祝・話題入り♡】*:・゚\('∇'*) おめでとう\(~o~)/
ミルフィーユ型のとんかつですか^^ なるほど(✪ฺܫ✪ฺ)
お肉、旦那様は3枚なんですね( *´艸`)
確かに、これなら☆お弁当☆にも、良いですね♪ ウチの、お嫁さんに、教えておきますよ(☆^-゚)b
話題入り、本当に おめでとうねぇ~ (*^_^*)ノ
お祝いコメントありがとう!
とんかつ用の厚いものだと、思ったように柔らかくならないので、うちではこうやって作ってます♪
お嫁さんに是非作ってもらいたいな~(笑)これなら、お子さんも噛み切れると思いますよ♪