| 白菜 | 1/2個 |
| 豚バラ肉薄切り | 200~400g |
| 練りからし | 大さじ1 |
| しょうゆ | 大さじ2 |
| 酒 | 大さじ2 |
| ポン酢 | 適量 |
| 七味 | 適量 |
| ねぎ | 適量(小口切り) |
豚肉は適当に食べやすい大きさに切る。からし、しょうゆ、酒を豚肉にからめる。
白菜は2~3cm幅に斜めにそぎ切りにする。
鍋に白菜の芯を下のほうにして豚肉を適当に交互に重ねる。水カップ1を注ぎ、ふたをして弱めの中火で約15分間煮る。
煮えたものを汁ごと皿に取り分け、ネギを散らす。味が足りなければポン酢を入れてみてください。
09/11/17
09/11/02
09/10/26
09/10/25
09/10/19
いいお出汁がでるからうどんで〆るっていい!マネしてみよう~☆
09/02/23
うわー、素敵なつくれぽありがとうございます☆
08/11/25
かわいいお皿ですね。何度も作ってくれてありがとう!
08/11/08
これから白菜おいしくなりますよね。つくれぽありがとう!
| 外部ブログ用 |
|---|
お時間があるときにでも覗いてみてくださいね♪
『めちゃうま♪白菜のカラシ醤油煮』、とても美味しくいただきました。白菜も大量に消費できるし、カラシ醤油の味が後ひく美味しさで倍量で作ればよかった(笑)と思いました。
ごちそうさまでした。これからもよろしくお願いします。