楽ちん‼︎トマト缶で鶏の野菜煮の画像

Description

2人の育児忙しすぎ‼︎今日の夕食の味付けは、カゴメのトマト缶これだけでいーや‼︎あらあら簡単美味しいじゃなーい(^o^)

材料 (3〜4人分)

1枚
1本
1/2つ
1袋
カゴメ トマト缶
1つ
塩、胡椒
少々
大さじ1
オリーブオイル
適量
にんにくチューブ
3㎝くらい

作り方

  1. 1

    写真

    このトマト缶を使いました。

  2. 2

    鶏肉は一口サイズに切り、塩胡椒をし、片栗粉を混ぜておく。ナスは1㎝幅に、ピーマン、トマトは一口サイズに切る。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルをしき、にんにくを入れる。香りがしてきたら鶏肉を炒める。焼き色がつきある程度炒まったらお皿にあげておく。

  4. 4

    写真

    同じフライパンでオリーブオイルを追加し、ナスを炒め、ある程度炒めたらピーマン、トマトを追加。3の鶏肉も加える。

  5. 5

    写真

    ここに1のトマト缶を加える。

  6. 6

    写真

    もやしを加える。少しグツグツするくらいまで炒めたら完成です。薄味なので塩胡椒を加減して入れて下さい^ - ^

コツ・ポイント

鶏肉は焼き色をつけるときは完全に火を通さなくても大丈夫です。うちは子供に合わせて薄味なので、物足りなかったらお好みでコンソメや塩胡椒を入れて下さい。最後にチーズを入れても美味しそう(*^◯^*)

このレシピの生い立ち

3歳と1歳前の子供がいて、毎日バッタバタ。鶏肉のトマト味が食べたいけど、いろいろ入れるの面倒だなーっという時にたまたま見つけたトマト缶です。
レシピID : 3981202 公開日 : 16/07/17 更新日 : 16/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート