簡単☆豚バラの角煮の画像

Description

味がしみてとても美味しい豚の角煮です( ˊᵕˋ )

材料 (2人前)

しょうゆ
100ml
300ml
砂糖
15g
生姜
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    湯を沸かしておく。豚バラ肉を好きな大きさに切り、沸騰したお湯に入れ、サッとくぐらせて取り出す。(アク抜きのため)

  2. 2

    写真

    取り出した豚バラ肉を水でよく洗う。水気をよく切ったら、小さめの鍋に入れ、しょうゆと酒、生姜を入れて1時間煮る。

  3. 3

    1時間煮た後、砂糖を入れる。甘めが好きな方はみりんを入れても美味しいです!その後20分また煮る。

  4. 4

    写真

    煮立ったら完成です!お好みで大根や卵を入れると良いです。大根は味がしみてとても美味しくなりますよ!

コツ・ポイント

大根や卵を入れて一緒に炊いてもとても美味しいです( ˙꒳​˙ )ぜひ作ってみて下さい♩

このレシピの生い立ち

お肉を茹でて、調味料を入れて煮るだけの簡単なレシピ( ˊᵕˋ )
レシピID : 3982384 公開日 : 16/07/18 更新日 : 16/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぱくもぐ。
若干煮込みすぎましたが(笑)しみしみで美味しかったです

しみしみも美味しそうです( ˊᵕˋ )

写真
sanmosan
ちょっと煮詰まり過ぎたかもしれませんが、美味しかったです!

美味しそう〜♡!また作ってみて下さいね♬

写真
イシュタル☆
美味しかったです!レシピありがとうございます(*´艸`)

レポありがとう♡また作ってみて下さいね〜( ˊᵕˋ )

初れぽ
写真
ななこ714
先にアク抜きしておくと後でらくですね♪今度は大根いれてみます!

先にアク抜き楽ですよね(^^)次は大根☆味が染みて美味しいよ