大根梅シソサラダの画像

Description

大根、梅、しそ、相性のいいものをマヨネーズであえただけ♪簡単だけどおかずになるサラダです。

2008.2.8
話題入りさせていただきました。
作ってくださった皆様 本当にありがとうございます☆

材料 (4人分)

1/2本
5枚
梅干
2個~3個
マヨネーズ
大さじ3~5

作り方

  1. 1

    大根を千切りにし、塩をふりしばらくおいて水分を出す。

  2. 2

    1の大根を水洗いした後きつく絞る。

  3. 3

    梅干は種をとり包丁でたたいておく。

  4. 4

    2の大根、3の梅と細かくきざんだ大葉をマヨネーズであえれば出来上がり!

コツ・ポイント

大根は水洗いをしないとサラダが辛くなってしまいます。梅干がすっぱいものであれば数を減らしてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので作りました。マヨネーズであえれば子供もたべやすいかな~と思って。
レシピID : 398563 公開日 : 07/07/03 更新日 : 08/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
minami1977
大根にマヨ初めてかも!でも梅しそでさっぱり☆おいしい^^*

minami1977さん☆ありがとうございます。レポ感謝です!

写真
みっくママ
梅が見えなくなったので飾りました^^;梅シソ美味しいね☆

みっくママさんいつもつくれぽありがとうございます。嬉しいです

写真
mikkusan
お義母さんの梅漬けで。さっぱりして大葉の香りもいいですね~♪

mikkusanありがとう!自家製梅ならさらに美味しそう!

写真
ゆうジュニア
大根いっぱい消費♪梅マヨさっぱりして美味しかったです(^-^*)

ゆうジュニアさんありがとう。大根消費できてよかった!!