ねぎのポロポロ保存方法の画像

Description

ねぎって、そのまま冷凍保存すると、固まっちゃうでしょ。レシピじゃないけど、ねぎをポロポロ状態で冷凍保存する方法。 2007/8/7皆様のシャカシャカのおかげで、話題入りすることができました♪

材料

お好きな量で
 
 

作り方

  1. 1

    ねぎを切って、タッパーに入れて、冷凍庫へ。
    タイマーを1時間にセット。

  2. 2

    タイマーがなったら、タッパーを冷凍庫から取り出し、よ~く蓋をしたまま、フリフリ。
    フリフリしたら、再び冷凍庫へ。タイマーを1時間にセット。

  3. 3

    タイマーがなったら、再びタッパーを蓋をしたままフリフリ。よ~くフリフリしたら、冷凍庫へ。出来上がり♪
    固まらないでねぎが保存できますよ♪

  4. 4

    ありがとう♪
    2013/10/23
    みなさんのしゃかしゃかのおかげで、100れぽいただきました☆

コツ・ポイント

タッパーをフリフリするとき、中身をほぐすような感じでよ~~~~くフリフリすると、中身がよくポロポロになりま~~す。

このレシピの生い立ち

友達に教えてもらったねぎの保存方法。固まったねぎをお味噌汁の中にいれると、お味噌汁が冷めちゃいますが、この方法だと、ポロポロなので大丈夫です。

そして、ポロポロしたあとのねぎの根っこはmiinoさんの栽培でエコにも挑戦!!これでいつでもねぎ料理カモーン♪
レシピID : 398587 公開日 : 07/07/03 更新日 : 13/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

237 (214人)
写真
t0mt0mt0m
今度、使うのが楽しみです(*^^*)
写真
うぃんたろう
長年の悩みが解消されました(TT)感謝です
写真
えま*
フリフリでパラパラに仕上がりました!ありがとうございました。
写真
LimeLunch
シャカシャカポロポロ♫使い易く冷凍出来ました!