簡単✨冷めても美味しい♡揚げシュウマイ✨

簡単✨冷めても美味しい♡揚げシュウマイ✨の画像

Description

☆2016年11月27日『人気検索トップ10入』☆2017年2月27日『人気検索1位』なりました!ありがとうございます

材料

冷凍orチルド シウマイ
3箱
揚げ油
適量
少々

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに3〜4cmくらい油を注ぎ、170〜180°Cに温め、鍋肌からそっとシウマイを入れ揚げていく。

  2. 2

    *冷凍シウマイは低い温度で揚げ始めないと、油はねするので注意してください。

  3. 3

    写真

    皮がきつね色になり、中まで火が通ったら出来上がり(^ ^)
    (冷凍のシウマイは中まで火が通るのに時間がかかります)

  4. 4

    仕上げに軽く塩を振ったら出来上がりです(^ ^)

  5. 5

    ★2016年11月24日
    『人気検索トップ10』入りさせていただきました〜✨

    みなさま、ありがとうございます(^▽^)

  6. 6

    写真

    ☆2017年2月27日
    『人気検索1位』となりました♪
    皆さまありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

コツ・ポイント

冷凍シウマイは油の温度が高いと中まで火が通る前に焦げたり、油が飛んできたりするので、小さいお子様がいる方は特に油はねしないように気を付けてくださいね。
最初は低い温度で揚げ始めてくださいね(^ ^)

このレシピの生い立ち

母が良く崎陽軒のシウマイを揚げて、お弁当に入れてくれました(^ ^)今は地元を離れ、崎陽軒のシウマイがすぐ手に入らないので、冷凍シウマイやチルドのシウマイで代用しています。
レシピID : 3986678 公開日 : 16/07/21 更新日 : 17/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
空の青と
いつもと違う食べ方ないか探して辿り着きました。焼売自体に味がついているのでお塩だけで十分美味しいです。揚げた方が好きかも。
初れぽ
写真
nenona
ただのシュウマイは飽きてきてたので揚げたらすごい人気でした!

とっても嬉しいお言葉です♡つくれぽありがとうございます✨