「カルピス」のフルーツリースババロア

「カルピス」のフルーツリースババロアの画像

Description

プルプルのババロアに、たっぷりフルーツをトッピング☆白いババロアにフルーツが映える、クリスマスにもぴったりな一品です♪

材料 (リング型18cm1台分)

「カルピス」
200ml
200ml
大さじ3
お好みのフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「カルピス」を使います。

  2. 2

    ゼラチンに水を加えてふやかし、鍋に入れて温めた牛乳に加えて溶かす。

  3. 3

    <2>の粗熱を取り、「カルピス」、生クリーム、ヨーグルトを加え、泡立て器で混ぜ合わせる。

  4. 4

    型の表面を水でさっと濡らし、<3>を流し入れて冷蔵庫に入れ、3時間以上冷やし固める。

  5. 5

    型から抜き、カットしたフルーツを中心に飾り、仕上げる。

コツ・ポイント

フルーツは、いちご、ブルーベリー、マンゴー、ピンクグレープフルーツ等、お好みの物を使ってください♪冷やしたババロアを型から抜く時は、さっと湯せんをするときれいに抜く事ができます!湯せんが長いと、ババロアが溶けてしまうので注意してください!

このレシピの生い立ち

「カルピス」を加えて作る、真っ白でなめらかなババロアに、様々なフルーツをたくさん飾って、リースのように仕上げました♪プルンとクリーミーなババロアに、甘ずっぱいフルーツが好相性☆食卓が明るくなる、華やかな一品です!
レシピID : 3987306 公開日 : 16/09/12 更新日 : 17/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
naめぐりん
型から抜かないので、ゼラチン減らして柔らかめに作りました。カルピスの甘みと風味が爽やかで美味しいです。
写真
ふっくら白玉
甘ささっぱりで美味しいです。簡単なので皆さん作ってみてください!今回は 手作りイチゴピュレで。
写真
順ティ
型を持ってないのでカップで作りました。簡単で美味しかった
写真
xxyukkyxx
カルピスがお手軽でいいですね♪ 美味しかったです。

マグカップに作ると食べやすそうですね!レポありがとう^ ^